ホーム > > カラーの話

カラーの話

2009年2月18日 huit-e

IMG_0310.JPG

↑うちで主に使用しているカラー剤です。

ナプラ  アクセスフリーHBパッションカラー  アクセスフリーヘアカラーHB  HBジュエライズ

カラー剤を選ぶ基準として、発色、髪の傷み、使用感、臭い、etc。かなりの数があるカラー剤のなかには、発色を優先し過ぎてダメージが大きいものや、逆にダメージを気にし過ぎで発色が悪いものなどがあるなかで、これらは、中明度高色彩っていって、あまり明度(←髪の明るさ。明度を上げればダメージも大きくなります。)を上げずに、染料をしっかり入れてあげることで発色させるってタイプのお薬なんで、最小限のダメージできれいに仕上がるんですね。

 

このナプラってメーカー関西ではまだあんまりしられてないんやって・・関東では結構使ってるとこ多いみたいやけど。←もともと大阪のメーカーさんやのになんでやろ?

 

IMG_0311.JPG

ストックはこんな感じで。(まだ他の棚にも多々・・・ありすぎ・・・)

あんまり多すぎると訳が分らんように・・・でも微妙な色出したいときにないとこまるんだなぁ・・・