ホーム > > 日本一

日本一

2009年3月12日 huit-e

月曜日またハルが熱出て一日子守です。 今回はそんなに熱も高くなく昼には結構復活してました。

なんでおやつに桜井に出来た「日本一たい焼き」にたい焼きを買いにいきました。

車で3分くらいなんやけど到着してビックリ・・・車置くとこないくらいいっぱい!!店内を覗いてもメチャ人待ってるやん。なんとか車とめて店内へ。先に注文、会計して番号札を渡されて待つ・・・というシステムみたいです。

090309_152454.JPG

↑こんな感じで4,5人ぐらいの職人さんが焼いてはりました。

2~30分待ってやっとたい焼きGET.

090309_153807.JPG

 

さっそくウチに帰って食べました。

 

090309_153827.JPG

 

超薄皮でヤバい位アンコがつまってます。手に持つとズッシリ重い。さすがにハルと半分こ。

あんこの好きな人にはたまらんらしい。

 

 

 

あとでわかったんやけど、このタイ焼屋さん最近、別の店舗で「たい焼き販売個数ギネスに挑戦。1日で5000個売るぞ!」みたいな企画をしたらしく、そん時は、めでたく5000個以上売れて、目標達成したらしい。 それがなんと桜井店オープンの日にその記録をあっさり更新いてしまってんて!さらに翌日には6000個達成!・・・ってなんぼ売れんねん!