ホーム > > アイス&シャービック

アイス&シャービック

2009年8月25日 huit-e

このまえ突然思い立って自家製アイスつくってみました。

 

 

牛乳、卵、生クリーム、グラニュー糖、バニラエッセンス・・・

 

ちょいと加熱して・・・

 

090710_215810.JPG

 

こんな感じで固めていきました。大量の氷に大量の食塩。昔の記憶をたよりにやってみました・・・

 

 

でもメチャ時間かかるし・・・・・なかなか固まらん・・・・

 

090710_230618.JPG

 

 

ここまでが限界でした・・・・。

 

固まったとこだけたべて、あとは冷凍庫で凍らせた・・・。

 

なんかなっとくいかん結果に不完全燃焼です・・・・・。次回に期待。

 

 

 

 

Image814.jpg

 

その横でハルは「シャービック」。←皆さん知ってますよね・・・牛乳とまぜて凍らすだけのヤツ。

 

 

Image816.jpg

 

 

 

こんなことしてるからお腹がヤバいんよなぁー・・・・・・・・・