ホーム > > ムース

ムース

2010年9月 3日 huit-e

100903_092736.JPG





あまりメジャーではなくなってるムースタイプのスタイリング剤ですが、ここ最近は、ワックス等のしっかり系スタイリング剤より、洗い流さないトリートメントやソフトなムースで、スタイリングされる方が多いようです。




ワックス等で形を作るって感じじゃなくて、より自然な質感が好まれるんでしょうね。





写真はhuitで扱っている「プレジュームフロス」シリーズの4・5・7





4が1番軽くて、乾いてしまえばほとんどなにも付けてないような感じなんやけど、パーマのリッジはあるていどキープしてくれます。




5は4よりもしっとりした仕上がりでキープ力も少し強い感じかな。




7はけっこうカチッとした仕上がりですね。当然キープ力も1番あります。





なので4.5がオススメですね。
7はちょっとハードすぎるかな・・・・まぁこのへんは好みですけど





スタイリングの仕方は、一番てっとり速いのが、水スプレーでねぐせが取れる程度に髪をしめらせて、そのままムースを中間〜毛先にもみ込みます。んで後はそのまま自然乾燥。
これでけっこういい感じに仕上がりますよ。




プレジュームフロス4・5・7

各200g ¥1400


です。