ホーム > > 復活

復活

2011年9月11日 huit-e

110911_134539.JPG




パソコン復活しましたよ!



昨日の有力な情報っていうのが、パソコンの内部のマザーボードていう基盤についてる、コイン電池を新しいものに代えるだけなんです!!




この機種(dell inspiron 1526)に多い症状らしく、ほとんどこれで治るみたいですよ。




ただ、電池交換っていっても、パソコン自体をほぼ全バラシ状態までしないと、コイン電池までたどり着かないです・・・・・・


昨日も別のPCでマニュアル見ながら慎重にやって約2時間かかりました・・・・・・




2、3年後には、また電池が消耗して交換しなあかんから、そんときも同じ作業せなあかんのか・・・・・・・